より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

読書感想「スペイン・グラナダのバルBar100%攻略術: 心も体も癒される楽しいタパス文化の秘密を大解剖 グラナダセラピー」

スペイン・グラナダのバルBar100%攻略術: 心も体も癒される楽しいタパス文化の秘密を大解剖 グラナダセラピー (グラナダ セラピー シリーズ)

たまたまKindle Unlimitedで興味を持って読んだ本です。

フリータパス

グラナダのバルには飲み物に無料のタパスがついてくるそうです。

1杯目に限らず、2杯目以降にもついてきます。

ちゃっかりチャージ料を取る店を日本で経験している身からすると、これってすごいことだと思います。

スペイン人はバルが好きで、特にグラナダは92人に1軒バルがあるそうです。日本のコンビニと比べても密度は高いです。

クララ

ビールの清涼飲料水割り。これがバルで人気の飲み物4位とのこと。

向こうの人って、ビールを割った飲み物なんて飲むの? と個人的には意外でした。

料理をしない私もこれなら出来そうと、CC Lemonとキリンビールで自宅で作ってみました。

確かに飲みやすい。苦味も感じないですし。