より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

プロテインを買おうと思って至った結論

マッチョになりたいわけではなく、体調を維持するための筋トレをしてます。

理想体重をオーバーしている。

221.721.72 = 65.0kg

www.shionogi.co.jp

筋トレを少しするようになったのですが、プロテインは摂った方が良いとのこと。

本格的にプロテインの粉末を買おうと思ったのですが、面倒だから続くわけないだろうと断念。

次に検討したのは以下です。

森永製菓 ウイダーinゼリー プロテイン ヨーグルト味 180g x 24セット

ウイダーinゼリーで手軽にプロテイン摂れるなんていいじゃん!と

箱買いする前に試しに一つスーパーで買ってみました。

しかし、正直自分の口には合いませんでした。続かなさそうだな、と。

そこで検討したのがプロテインバー、見てる人は糖質、タンパク質を見てるようで、ウイダーinバーより一本満足バーの方が良いとのこと。

実際に味も問題ないです。かなり固いですが、小腹が空いたら食べるのにも適してます。

アサヒグループ食品 1本満足バープロテインチョコ 1本×9本

シリアルヨーグルト味も試したのですが、こちらもイケます。

アサヒグループ食品 1本満足バー プロテインヨーグルト 36本