より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

聖書について知らないことが知れる「ビジュアルワイド 図解 聖書と名画」

ビジュアルワイド 図解 聖書と名画

聖書についてはあちこちで聞かれますが、今まで知らないことを知るような内容でした。

私自身、宗教は苦手ですが、幼稚園がキリスト教系だったので新約聖書は読んだことはあります。

しかし、聖書と、一冊の本にまとまっていること自体、私は知りませんでした。

聖書は旧約聖書新約聖書と別れます。その新約聖書一つとっても、福音書使徒言行録に大分され、その福音書一つをとっても、マタイ福音書、マルコ福音書とあります。

こうした複雑な構成を持つ聖書を全て読み、理解するのは、難しいでしょう。私には。

どうしても歴史的絵画を楽しむのには、背景にある聖書を理解することは欠かせません。

そのため歴史的絵画と共に紹介する本書は、なかなかの本でした。