より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

Azure App Service、本当に今すぐ試す。

会社でC#GCPで発表をしていたところ、

それだったらAzure使った方がいいですよ。C#と親和性が高い。

という意見がありました。

転職して、今流行りのスキルセットに変えるかと、クラウドだけでもGCPをと考えていたのですが、自分の使いたいクラウドのサービスを比較したところ、GCP < AWS < Azureとなってしまいました。

Azure App Serviceを試してみる

「今すぐ試す」をクリックしてみます。

f:id:rimever:20190927222918p:plain
言語とテンプレートを選んで

f:id:rimever:20190927222718p:plain

f:id:rimever:20190927222746p:plain
Webページが作成された!

なんとWebアプリが作成されました。

これは最速。下手するとローカルでアプリを作るより早いかもしれません。

Azureを使ったWeb企業ってあるのかな

Sansan

SansanではAWSを使ってますが、Azureも使ってるんですね。

speakerdeck.com

とはいえ、GCPも使っているようです。

弥生

Web企業というか、老舗ですが会計システムの弥生です。

blogs.partner.microsoft.com