より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

AOKIでスーツの下取り

AOKIでスーツの下取りをしてきました。

www.aoki-style.com

スーツの下取りについては住所を書かされますが、ゲームや本をブックオフなどで売るのと比べるとすぐ終わります。

よく見ると、AOKIで使えるクーポンなんですね。

なるほどー。

こうなった経緯も職場で私服の徹底が進んだからでした。出費がかさんでます。

Google Cloud Next'19でもファミマの方が

スーツにも良いところはある。が、何も考えなくて着てしまう。

とおっしゃってます。

www.itmedia.co.jp

確かに、それはそうです。

私が私服にいい思い出がないのは、転職活動中に、ある会社の面接を受けてきたときに

私服でも別に構わないけど、さすがにその格好はないだろう

という、行き過ぎた服装を見た経験があったためでした。

結局、私は服装は決まったものを着回すだけのスーツとほぼ同じ何も考えず着てくる状態となってます。

にしても、このAOKIのクーポンを使う日は来るのでしょうか。