より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

昼寝用の枕選びにこだわってみる

職場が今より遠くなってしまったので、朝早くに出勤して、会社で昼寝して調整するようにしています。

そのために昼寝用の枕を購入しました。

以下の枕を使ってました。

f:id:rimever:20190622120134p:plain

amazonサイト

が・・・

クッションの硬さとか枕の高さは、とても良いのですが、この枕でうつぶせ寝は眼が圧迫されるというのが問題でした。

眼圧が上がりそうで緑内障を招きそう。

何よりも起きた直後の見え方が違和感あります。

そこで選んだのが、以下のようなU字型の枕。

item.rakuten.co.jp

これなら、いいでしょう。

大きい方がよかったな。

再考

それから、Amazonでもっと良さそうな枕を見つけてしまいました。

「LoveHome 昼寝 枕 デスク うつぶせ 昼寝クッション 高級素材 人間工学設計 快適快眠 疲れ解消 携帯枕 昼寝用枕(ブルー)」

という枕です。

一番最初の枕が高さ的にはよかったのですが、高さが低くなり寝心地が悪くなってました。

この枕にして、多少は良くなりましたが、やはり一番最初の枕「Actnow 昼寝 枕」が良いです。

おまけ:リモートワークは可能か

うちの会社は、東京以外にも福岡などにも事業所があるため、Googleハングアウトなどでチャットで連絡を取り合ったりします。

入社する前からロケーションが遠くなるのはネックでしたので、リモートワークは期待してました。

が、許可されたとしても限度があるだろうと、やる前からわかりました。

チャットだと緊急の連絡は取れませんし、チャットに張り付かざるを得ず、本来の仕事に専念できなかったりもします。

実際に会って話した方が早いし、上手くいくよねと感じることもあります。

要は使いわけが大事であるため、リモートでチャットオンリーで仕事をするのは逆に大変だったりするんじゃないかな、と。