より良いエンジニアを目指して

1日1つ。良くなる!上手くなる!

根津美術館に行くなら庭園を

www.nezu-muse.or.jp

表参道という土地柄か日曜日の閉館前直前でも大盛況でした。海外の方も多いです。

この辺りはプラダのお店なんかもあります。

展覧会は「はじめての古美術」でした。

正直なところ、見ても、ほとんど興味持てませんでした。

好みの問題ですので、気を悪くしないでください。

私が、目が弱いせいもあるのですが、距離が遠くて、よく見えません。

ただでさえ、墨の濃淡で書き込まれているので。

墨竹図と山水図くらい、ですかね。

墨竹図はシンプルながらも、濃い墨で書いた笹の葉が印象的でした。

ですが、庭園が素晴らしいです。

根津美術館に来るなら、ぜひ見ていくことをお勧めします。